メキシコのカンクンへ行った

メキシコのカンクンへ行った
ロサンゼルスからメキシコシティ(1泊)を経由してカンクンへ。
カンクン全日空が開発したリゾートと聞いていた。
それが本当かどうかはわからない。
リゾートと言ってもにぎやかではなかった。
新婚さんがちらほらといるという風景だ。

私達は、オジサン二人。
スペイン語独学を始めると

何とも奇妙な光景と周りから見られたのではと。

まあ、チチェインイッツアへ行った。
観光案内は英語。日本語は無かった。

でも、多いに楽しめた。

それからカンクンから、ビジャエルモッサへ飛行機で行き、
すぐにホテルへチェックイン。
すぐにホテルの旅行窓口へ行き、パレンケ遺跡へのツアーの相談をした。
日本語ガイドが無かったので、英語のガイド兼ドライバーを1日雇い
英語から日本語へ通訳し、お客様へ説明を尽くした。

なかなか行けないパレンケへ行けたのはいい思い出となっています。