私がスペイン語独学を始めると

私は、大学時代第2外国語はスペイン語でした。
ネイティブの先生でした。
そして、私は、ラテン音楽が好きで、その影響でスペイン語が好きになりました。

そんな下地が無く、一からスペイン語を勉強しようと思ったら
ラジオのスペイン語講座を受講します。

テキスト代は、月486円で入門編と応用編が学べるようになっています。
半年で完結となるので、半年みっちり勉強すれば、スペイン語の日常会話であれば
多少は身につくのではと思います。

応用編は、かなり難しいので、ヒアリング力をつける等利用したらいいですね。
今は、日本の文学作品を翻訳したもので学習しています。

この間は、徒然草、そして、今は坊ちゃんなど
日本の代表する本を題材にしています。

スペイン語と日本文学を同時に楽しむことができます。

実は、久しぶりにスペイン語の学習を再開しています。
昔はスペイン語は、テレビで勉強したのですが、
今はもっぱらラジオです。
松平勝男 スペイン語